こだわりの焙煎珈琲と生産者の顔が見える食材を使った料理を上質な空間で楽しめる
G r a n d E ' t e r n a C a f e ( グラン・エターナカフェ )

HOME > グランエターナカフェについて

ショップコンセプト

エリア特性に対応できるお店

充実・変化を取り込んだ順応力





私たちがこれから創ろうとしている“ 理想のカフェ ”
カフェとは、ただお茶を飲む場所ではありません


人と人、人とモノ、そして人とマチを繋げる場所です
Grand E'terna Cafe はブランドコンセプトをベースに出店場所に
適したカタチに地域特性を取り入れた店舗を展開いたします



グランエターナカフェブランドコンセプト

エキナカのフランス。[ 創造 ][ 学び ]の
インキュベーション装置のカフェ







フランス 〜何度訪れても飽きることのない場所

  • フランスは、あらゆる面において「豊な国」。モン・サン・ミッシェルやヴェルサイユ宮殿など数多くの歴史遺産、食通をうならせる料理とワインにスイーツ、芸術家たちを虜にしたパリの都、そして多彩な魅力にあふれた地方の町...
  • アウトドア派、アートファン、グルメ、ショッピングなど、さまざまな旅人が求めるものがきっと見つかる国。何度訪れても飽きることのない世界有数の観光大国。





エキナカ 〜人の集まる格好の商業地としての高い価値

  • 利用者にとっては、駅から外へ出ることなく買い物や食事が出来るため、利便性があり、商業施設にひけをとらない。集客で注目を集める駅。[通過する駅から集う駅へ]





カフェ 〜『創造』や『学び』のインキュベーション装置

  • 歴史的事実として過去、コーヒーハウス、クラブ、サロンといった「場」が、それぞれの時代の最先端の「創造」や「学び」のインキュベーション装置として機能していた。