ショップコンセプト
エリア特性に対応できるお店
充実・変化を取り込んだ順応力
私たちがこれから創ろうとしている“ 理想のカフェ ”
カフェとは、ただお茶を飲む場所ではありません
人と人、人とモノ、そして人とマチを繋げる場所です
Grand E'terna Cafe はブランドコンセプトをベースに出店場所に
適したカタチに地域特性を取り入れた店舗を展開いたします
グランエターナカフェブランドコンセプト
エキナカのフランス。[ 創造 ][ 学び ]の
インキュベーション装置のカフェ
フランス 〜何度訪れても飽きることのない場所
- フランスは、あらゆる面において「豊な国」。モン・サン・ミッシェルやヴェルサイユ宮殿など数多くの歴史遺産、食通をうならせる料理とワインにスイーツ、芸術家たちを虜にしたパリの都、そして多彩な魅力にあふれた地方の町...
- アウトドア派、アートファン、グルメ、ショッピングなど、さまざまな旅人が求めるものがきっと見つかる国。何度訪れても飽きることのない世界有数の観光大国。
エキナカ 〜人の集まる格好の商業地としての高い価値
- 利用者にとっては、駅から外へ出ることなく買い物や食事が出来るため、利便性があり、商業施設にひけをとらない。集客で注目を集める駅。[通過する駅から集う駅へ]
カフェ 〜『創造』や『学び』のインキュベーション装置
- 歴史的事実として過去、コーヒーハウス、クラブ、サロンといった「場」が、それぞれの時代の最先端の「創造」や「学び」のインキュベーション装置として機能していた。